最終更新:2010-07-16 (金) 22:29:26 (5025d)  

Meadow
Top / Meadow

http://www.meadowy.org/meadow/

Meadow(Multilingual enhancement to gnu Emacs with ADvantages Over Windows)は、Windows 9x/NT/2000/XPで動作するEmacs実装の一つです。

Meadowは、もともとはWindows向けのGNU Emacs?において多言語拡張をするとの題目で進められていました。しかし、GNU Emacs自身にMule?が統合され、また、一部Meadow由来のコードがGNU Emacsへ導入されたこと、GNU Emacs 20.4?でWindows向けにも多言語処理機能が一応のことながら実装されるようになったことから、このような表現はもはや不正確になってしまいました。 Meadowはある時を境にGNU EmacsにおけるWindows実装(NTEmacsと呼ばれています)とは、異なった実装を歩み始めました。現状になってもその違いは残っており、さまざまな機能が付加されています。Meadowは基本的にはGNU Emacsをベースにしていますが、積極的にmaintainer達の好みで改良が施されています。将来的には基となったGNU Emacsとは違ったものになるかもしれませんし、そうでないかもしれません。:-)

バージョン