最終更新:2014-12-02 (火) 04:45:49 (3425d)  

ShowWindow
Top / ShowWindow

指定されたウィンドウの表示状態を設定します。

BOOL ShowWindow(
  HWND hWnd,     // ウィンドウのハンドル
  int nCmdShow   // 表示状態
);

パラメータ

  • 意味
    SW_FORCEMINIMIZE?Windows 2000:たとえウィンドウを所有するスレッドがハングしていても、ウィンドウを最小化します。このフラグは、ほかのスレッドのウィンドウを最小化する場合にだけ使用してください。
    SW_HIDE?ウィンドウを非表示にし、他のウィンドウをアクティブにします。
    SW_MAXIMIZE?ウィンドウを最大化します。
    SW_MINIMIZE?ウィンドウを最小化し、Z オーダーが次のトップレベルウィンドウをアクティブにします。
    SW_RESTORE?ウィンドウをアクティブにして表示します。最小化または最大化されていたウィンドウは、元の位置とサイズに戻ります。最小化されているウィンドウを元に戻す場合は、このフラグをセットします。
    SW_SHOW?ウィンドウをアクティブにして、現在の位置とサイズで表示します。
    SW_SHOWDEFAULT?アプリケーションを起動したプログラムが 関数に渡した 構造体で指定された SW_ フラグに従って表示状態を設定します。
    SW_SHOWMAXIMIZED?ウィンドウをアクティブにして、最大化します。
    SW_SHOWMINIMIZED?ウィンドウをアクティブにして、最小化します。
    SW_SHOWMINNOACTIVE?ウィンドウを最小化します。
    SW_SHOWMINIMIZED?と似ていますが、この値を指定した場合は、ウィンドウはアクティブ化されません。
    SW_SHOWNA?ウィンドウを現在のサイズと位置で表示します。SW_SHOW?と似ていますが、この値を指定した場合は、ウィンドウはアクティブ化されません。
    SW_SHOWNOACTIVATE?ウィンドウを直前の位置とサイズで表示します。SW_SHOWNORMAL?と似ていますが、この値を指定した場合は、ウィンドウはアクティブ化されません。
    SW_SHOWNORMAL?ウィンドウをアクティブにして表示します。ウィンドウが最小化または最大化されていた場合は、その位置とサイズを元に戻します。初めてウィンドウを表示するときには、このフラグを指定してください。