最終更新:2009-08-03 (月) 05:25:31 (5373d)  

iPhoneアプリケーション開発入門
Top / iPhoneアプリケーション開発入門

http://konton.ninpou.jp/program/cocoa/index.html

はじめに

これはiPhoneデベロッパKontonによるObjective-C(Cocoa Touch)によるiPhoneアプリケーション開発に関する覚書をまとめたものです。 これまでブログにTipsを書いていたのですが、何というかそれぞれが単独の項目となっていて、まとまりに欠けるような気がするため、 こちらにも少しずつ内容を再構成しつつ書いてゆくことにしました。例によって(?)更新は不定期です。なるべく平易な言葉を使うようにして書いています。 なお更新日時はファイルの更新日時なので、アップロードした日時とは異なりますのでご注意ください。 例として書かれるコードには、何の説明もないものが含まれることもありますが、あまり細かいことは気にしないでください。 いままでにWindowsLinuxCC++C♯Java等での開発経験はあるけれど、Objective-Cでのプログラミングは初めてという方は、 Objective-C概要を読むと特有の記述方法や概念が理解しやすいかもしれません。

関連